弓ヶ浜海岸」カテゴリーアーカイブ

12月16日 弓ヶ浜海岸

12月16日 夜明けの南伊豆弓ヶ浜海岸 おっ!暖か!今朝は緩んでいますが時たま吹き付ける西風が寒いっす、海は静かで少しうねり始めたかな?Am5:00頃までは天空は雲に覆われていたのです・なんと30分ですっきり消えて細い三日月さんと星々が瞬いています、とても静かな夜明けの弓ヶ浜海岸、これから季節風が強くなる予報です、外に出た時から誰かの視線を感じていたのですがよ~く見渡したら三日月さんでしたね。

 

弓ヶ浜海岸まで歩いて2分ペンション弓ヶ浜ペットOK!全力で営業中

1216yumigahama

1216yumigahama

12月15日 弓ヶ浜海岸

12月15日 早朝の南伊豆弓ヶ浜海岸 曇り空~~どっしりとした雲に覆われていますよ、昨日夕方からはるか沖に三宅島・ななななんと御蔵島がくっきり浮かんでいたのですが今朝も引き続き見えていますよ、御蔵島が見えるのは一年で3回あるかどうかなのです、海は静かで今朝は当然超沖の貨物船や客船までもがくっきりと浮かんで見えています、寒さは一段落・季節風もなく穏やかな景色ですね、ご近所では椿があちらこちらで満開だよ。

弓ヶ浜海岸まで歩いて2分ペンション弓ヶ浜ペットOK!全力で営業中

1215yumigahama

1215yumigahama

12月14日 弓ヶ浜海岸

12月14日 未明の南伊豆弓ヶ浜海岸 いやー寒いっす!!散歩をしていて足の指先の感覚がなくなるほど、ふたご座流星群観測の為Am2:30に起きだして、がっつり防寒して3時半過ぎに外へ、わーすごいすごいほぼ天空から北東方向に流れています、約50分位で20数個見ることが出来ました、しかし~~写真に残ったのはたったの一枚・・・、今朝の弓ヶ浜海岸静かですよ西の風がほんの少し空はぴっかぴっか、湾内は青野川河口でしゅんせつした砂を湾内に落とす作業中海岸の砂が豊かになりますよ。

弓ヶ浜海岸まで歩いて2分ペンション弓ヶ浜ペットOK!全力で営業中

1214yumigahama

1214yumigahama

12月13日 弓ヶ浜海岸

12月13日 早朝の南伊豆弓ヶ浜海岸 今朝は北の強い風が時たまぴゅーと吹きますよー・冷たいっす・空気が乾燥し畑の土がカサカサ(おいらの肌も)なので気温が上がったら水を補給してあげねば・海は静かなのですがなんとなくざわざわしています(わかるかな~~)きっと気持ちの問題なのだろうけど?あちらこちらに雲はありますがぴーかんですよ、今朝も私一人貸し切りBeach。

弓ヶ浜海岸まで歩いて2分ペンション弓ヶ浜ペットOK!全力で営業中

1213yumigahama

1213yumigahama

12月12日 弓ヶ浜海岸

12月12日 早朝の南伊豆弓ヶ浜海岸 猛烈な西の季節風だよぅぅぅ寒いっす、風の音で見る景色も寒いっす、思いっきり晴れ・沖はギザギザ・弓ヶ浜湾内大荒れ中・浜は誰もいないっす、キッラッキッラでピッカッピッカな一日が始まります。

弓ヶ浜海岸まで歩いて2分ペンション弓ヶ浜ペットOK! 全力で営業中

1212yumigahama

1212yumigahama

12月11日 弓ヶ浜海岸

12月11日 朝の弓ヶ浜海岸 昨夜半からの雨はAm6:00頃に上がったので今朝は出だしがのんびりです、急速に回復し青空が広がっていますよ、ぴかぴかな太陽の出番です、風も無く海は静かですよ、サンロードもきっらっきら。

松崎町石部の棚田のライトアップを見てきましたよ、ライトアップ詳細はこちら、大根の木を発見しました

途中伊浜の夕日丘展望台でサンセット

9日にご利用いただいたワッキーと楽しい仲間たち

弓ヶ浜海岸まで歩いて2分ペンション弓ヶ浜ペットOK!全力で営業中

12月10日 弓ヶ浜海岸

12月10日 夜明けの弓ヶ浜海岸 寒さが緩んでいますよ・平地は風が無く静かな夜明けですが遠く山頂の風車がビュンビュン回っているので吹いているんだろうな?雲は多めで水平線は真っ黒な高い雲に覆われていますよ、海は静か大潮モードに入ったようでずいぶん引いています、キッラッキッラでピッカッピッカな一日の始まりですよ。

弓ヶ浜海岸まで歩いて2分ペンション弓ヶ浜ペットOK!全力で営業中

1210yumigahama

1210yumigaham

12月09日 弓ヶ浜海岸

12月09日 早朝の南伊豆弓ヶ浜海岸 寒いっす・昨日Pm3:00頃から気温がぐんぐん下がり手袋初登場、作業用でもあったか~い、東の風ほんの少し海は思いっきり静かですよ、”毛嵐”もくもくちゆう、この冬一番の規模かな?砂浜が少し凍っている様でカチカチですよ、今日は一日中キッラッキッラでピッカッピッカな予報です。”毛嵐”もくもく動画はFBぺーじでどうぞ

星空もきれいでしたよ

弓ヶ浜海岸まで歩いて2分ペンション弓ヶ浜ペットOK!全力で営業中

1209yumigahama

1209yumigahama

12月08日 弓ヶ浜海岸

12月08日 早朝の南伊豆弓ヶ浜海岸 西の風時たま強・静かな海ですが波の周期が短いっす東南側く雲高く厚く伊豆の島々がさっぱり見えません、天空はすっきりしているのですがね・・・比較的暖かです、昼頃には雨予報、昨日は仁科の大沢里迄天城深層水を汲みにドライブ富士山がクッキリ~~。

弓ヶ浜海岸まで歩いて2分ペンション弓ヶ浜ペットOK! 全力で営業中

1208yumigahama

1208yumigahama

12月07日 弓ヶ浜海岸

12月07日 早朝の南伊豆弓ヶ浜海岸 予報通りめっちゃ寒いっす・指先ぴっりっぴり!!大規模な”毛嵐”が出ていますよ、今日は青野川からももくもくですよ、風なし・海穏やか・水平線の雲真っ黒で高く空が真っ青なのでなかなか良いコントラストです、”毛嵐”が日の出に照らされるとこれまた幻想的なのですが雲高く待ちきれずに断念!次の機会に。

弓ヶ浜海岸まで歩いて2分ペンション弓ヶ浜ペットOK!全力で営業中

1207yumigahama

1207yumigahama